会長は玉が好き

09/06/22(月)復帰

昨日の練習でようやく感覚が戻りました。ちょっと手首を内側に巻き込む感じにした方が安定するんだねー俺は。

思い出した瞬間は「あ!これだ!この狭苦しい感じ!不自由な感じ!これぞ俺のストローク!」と思いました。Mです。

08/12/01(月)やっぱプロはすげーや

昨日の事だけど、銘刈プロが最近出したお店「MECCA」に行ってきた。

ここな。

http://billi-walker.jp/bwpoolhall/index.php?mode=show_detail&g_id=12905


さすがプレイヤーが管理してるお店だけあって、とても素晴らしいお店だった。

銘刈プロとも撞いてもらえた。6-7セットマッチで、4-7で負けちゃったけど、とても楽しめて撞けたし、良いアドバイスも貰えたしでちょう満足。


僕がビギナーのときに入門書で勉強させてもらった北山プロのブログでMECCAが紹介されてた。

http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-754.html


ビリヤード界、狭えーw

08/11/26(水)ちょっと前だけど

ボウラード最高記録更新。234。5~11フレがストライク。アツい。

アベレージはまだ120くらいだけどね!

ビリヤードをやらなくなるまでに、一度は300を出してみたい。

08/11/08(土)とりあえず報告まで

Aでやることにしました。

よろしくー!

08/09/06(土)復活

1年更新してねえ。www


やはり僕はビリヤードの星のもとの生まれていると確信した。

電話帳で発見した最寄の球屋。「14-1」という店名に「もしかしてみんな14-1しかやってねーんじゃねーか」という不安を抱きつつも、探した次の日に自転車で15分かけてお店へ。

台数は5台と少ないが、全台ブランズウィック。しかも話を聞いてみれば、数年前のオールジャパン特設会場で使われたおさがりだというじゃありませんか。当然コンディションは☆☆☆☆☆。

しかも店長は十数年前にJPBAランキングで3位だったことがあるというSさん。更には週2,3回のペースでそのSさんが「日本のレイズ」と絶賛するMさんという方が来てくれるらしい。

ついでに最近A-1のマスターに頼んでキューを送ってもらったんだけど(4月時分は、とても球を撞こうと思えるような心境じゃなかったのでおいてきた)、タップを綺麗なモーリSにつけかえてくれているじゃありませんか。

まだ3回しか行ってないけど、もう大まかなところは大体思い出したし、B級で普通にトーナメント出れるなーという感じにまで状態は復旧。

そんなわけで今日も14-1行ってきます。今日はMさんが来るらしい。わくわく。

ff2008/10/20 12:21本当の日本のレイズは西荻にいますからぜひおいで

会長会長2008/11/08 19:56誰?まいなさん?

07/09/21(金)14-1

最近ちょこちょこ14-1をやらせてもらってるんですが、ハマってしまった。面白い。

ラックをまたいでずんずん落としてく爽快感と、パックの中に潜んでる死に球を見つけてぶち込む快感が素晴らしい。9ボールとはまた違ったシビれ方ができる。ただ、イージーを外すと9ボール以上に寒い。相当寒い。

ホームの上手い人に声をかけて無理やり14-1をやって、終わった後に教えてもらったんだけども、どうもラックには"弱点"があるらしい。ここに当てたら奇麗に割れるけど、ここは全然割れない、とかね。うは、おもしれー。

スコアのつけ方も教わったから、誰かやろうー。

07/07/23(月)最近

COSMO billiards TVを見ているのですが

何が面白いって、しばしば出没する塾長。